20131026

Sleep on Landscape

おととい、久しぶりに自分用にステンシル。
洗濯したついでに、シーツにしました。
もちろん乾燥後。

シーツというより単なる布ですね。
1年以上使っているヘンプです。

いい感じにくたびれてきてますが。。。

寝るときに、頭の下に柄がくるようにしました。

子供の頃、風邪をひいて昼間なのに
家で寝てなきゃいけないとき
ずーっとカーテンの 柄をみていて
それも好きだったけど
こんなシーツがあったらもっとよかったな、
と、本人談。

今は生地と同じ巾のマットレスを使っているので
タテ方向の両端共、15cmほど折り返して
マットレスが入るように脇を縫い合わせました。
治まり具合もGood! !

タイに来てからミシンもないので、
そんなに好きじゃないけど
手縫いしてたらちょっとはやくなってきたし。
やってみると
やっぱり手縫いはいいね。
それだけで
チェンマイっぽく見えるきもするし
なんせ、生地が傷まないのがいいね。
それだけで、すこしやさしくなれた気がします。


レンズが曇ったカメラでとるのがいやになるほど
気に入った仕上がりになりました。
ご覧になりたい方はぜひぜひ足を運んで
「シーツをみたいです」
と、ひとこと伝えてください。

こちらです、

MAGIC WORKS
122-123 Sitthiwongse Road
Changmoi Chiangmai

ほぼ、MAGIC WORKSにいますが
ビザの関係で数日いないこともあったりします。

問い合わせはこちら、

https://www.facebook.com/Shigenosuke

よろしくです〜