20151227

Flowers bloomed <はながさいたよ>

昨日は1回目のスリパカード市( いち )
豆腐をメインに安全な食を提供する
Studio 3の基地があるところで、市

スリパカードという、築110年の建物がある場所
何かと、日本人とも縁がある場所とのことで
オーナーはもちろん親日家で
いままで自分が出店したところとは
ちょっと雰囲気がちがって新鮮でした
客層もいままでとちがうようにかんじました
いろんな人に作品を見てもらえてうれしいです
ありがたいことに反応もよかったです

作品をアトリエから持ち出して人に見てもらう
自分の作品を眺めている姿を見ているだけでも
ありがたい経験です
買う買わないは別にして
あなたの作品が好きです、と
ひとこと言ってくれるタイ人がけっこういて
うれしいをとおりこしてびっくりします


いまのところ、
自分としては
出店の準備が満足にできていない状態で
活動を続けているので、前日は毎回徹夜
40歳になったとき、もう徹夜はやめようと思い
してなかったけど、ここのところ頻度上がりぎみ
徹夜明けの夜はさすがにつかれを感じるけど
2週間に1回ぐらいならいい刺激になって
むしろ元気になりそうかな?とか
そして遅刻
自分はいいけど、会場してお客さんがいる中で
お店の準備をするのって、どうかな?と思うんだけど、、、
昨日も搬入開始の9時の時点でまだ色入れてたし
当面は、いつも遅刻する人
ってことにしてもらった方がいいなと思っています
かっこわるいけど w

BIG UP Studio 3 ! !

そんなことを言っているうちに
ハイシーズンも残りすくなくなってきてすこし寂しいです
しばらくはやりたいことと、やらなければならないことも
充分あるので、ローシーズンに突入したとき
どんなふうに過ごすか考えながら過ごしたいと思っています

画像は、その前の出店(12/20)から並べているシリーズの新作
シリーズのタイトルは "Flowers bloomed" にしました
日本語だと「はながさいたよ」です
逆光で、後ろの生地が透けてるけど、
90cm幅で190cmを1枚と手ぬぐい数本、作ってみました
手ぬぐいは色違いもつくりました