20120110

かぜになびく

幼稚園児や小学生だったころ
何度となく旗を作った記憶がある。
運動会などの応援用だったのかな、、、


高速道路を走っていて
休憩しようとSAに入ってクルマから降りると
けっこうな風が吹いていた、2012年1月3日。

前年の夏に作った旗を積んでいたので
立ててみたくなった。




かぜになびく布。
布での表現方法という意味ではかなりシンプル。



ポールが縦の旗は風がないと
ただの、だらしのない布でしかないのかも、、、

風さえ吹けば、その勇ましさはなかなかである。

画像ではデザインがわかりずらいので
元となったデザインもUPしておきます。


311後にデザインしたもののひとつです。
風が強い地域にお住まいの方
自分の旗を所有して
休日には玄関脇や庭に立てるなんてのも
休日の楽しみ方としてありなのでは?