20170914

さがしもの

去年の9/12に日付が変わるすこし前、つまり911に着陸した。
911のフライトを選んでしまったので覚えている。w
久しぶりの日本での生活もまるまる一年経過したということだ。

いよいよShigenosukeの拠点探しがはじまった。
いろいろ住んでみたいとこはあるけれど
両親も後期高齢者だし実家から車で2時間くらいのエリアで見つけることにした。

きのうは拠点探し初日。
おなじエリアで家を探している友達の車に便乗。w
携帯でナビを任されるも役立たずだった。汗
GoogleMapはナビに使えないと思った、言い訳?
カーナビアプリってありそうだけど検索はしてない。

地元住民のヘルプもあり
これが自分の理想の物件なのでは?と思える空き物件を教えてもらった。
まだオーナーとのコンタクトはしてないけど夢は膨らむ。
チェンマイにいる頃うまれた、
自分の技術を伝える場所づくりというアイデア。
ワクワクしてきました。

そろそろ車も手に入れなければ。。。
山間部で暮らそうとしているので軽トラは必須といえる。
軽トラ一台ですべてをまかなうのは避けたいので
普通車レベルで考えて、なかなか欲しいと思う車種がなかったのだけど
結局ワンボックスがほしくなったのが先月。
ハイエースはいかつく見えるので欲さないのだけど、、、
知り合いの勧められたタウンエースをチェックしてみたらときめいた。
とくに、現行のモデルは大好きなプロボックスを
そのままワンボックスにしたようなルックス。
実際、荷物が多い時、エンジン小さそうな気もするけど。

拠点探しと車探し。
探し物だらけだな。



これ、毎年車検なんだよね、多分。
でもいいな、これ。