20160102

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
ことしも引き続きよろしくおねがいします

ステンシルに関しては昨年の11月くらいから
やっとグルーブしてきた感触あり
ながかった、やっと次の章にぺーじが進んだ感じ

11月の頭にストックしてあった作品を並べる所からはじまった今シーズンの活動
約2ヶ月の間に6回の出店
やってみて思ったことは
「アウトプット」って人に見てもらって初めて完了するということ

作業台のうえで作品としてできあがることもひとつのアウトプットだけど
広義でアウトプットしたい欲求がそうとうたまっていたんだとおもう w
実際、エキジビジョンしようとイメージしはじめてた
つくりたいものがありすぎて
ぜんぜんイメージがまとまらなかった

露店を開いて、第三者にみてもらって
反応を見たり聞いたりすることで
作りたいものの中から、いま作るものをピックアップする
そんな2ヶ月だった

エキジビジョンをしたい欲求は薄まった
いまのところ表立った行動はひかえるにこしたことはないかと、、、
2月か3月にビザの更新のためタイを出て
どこかの国でビザを取得して再入国を予定しています

まずはその結果が、ことし前半の予定を立てるうえで
大きく影響すると考えています
そういう意味では
自分のチェンマイ滞在はグレゴリウス暦より
ビザの期限で、ときが区切られてともいえる

チェンマイとネパールの2重生活をしていた友達家族が
年末にカンボジアに引っ越した
ビザの更新の旅の途中にツーリストが立ち寄るまちとのこと
しかも海沿いのまち、それはいくしかないでしょ
ということで、次回はカンボジアをめざします
最近、平均して楽しいので
ことしはそうとう楽しい一年になると思います
みんなで楽しみましょう

元旦早々、初売りやってるかな?と
とある中古スニーカー屋をチェック
いつもがらがらなお店なのに
タイ人、大勢買いに来てる w
品出しの人もいそがしそう
タイ人も正月に買い物したくなるんだ、と認識

それにしてもオールスターとVANS(オーセンティックとエラ)って
おそろしいほど在庫ある、どんだけ消費されてるんだろ?
みんなに配った方がいんじゃないかってくらいあるよ、中古だけど
なぜかジャックパーセルは少々お高め
細かいこと書いておくと自分の場合
Nizzaはキャンバス以外しか持ったことがなくて
キャンバスはVANSかジャックパーセルにしてました
逆にVANSはスエードものも好きです
最近は、ぱちものと思われるスエードのナイキの古いタイプのものが
大量に出回っている様子、見た目はかなり可愛くできていますが
そこは理性がはたらきます
スニーカーもキリがないのでモデルを絞って活動しようと思います

長いもののスタンドとして第2の人生を置くるNizza


























もう片方はヘンプのキャンバスを保管するためのストッパーに w