20160105

意外な角度な出会い

いわゆるドロップアウトというかドロップインという人もいる
どこから見ているかの違いだけど
自分の場合、していることに気づいていなかった

もともとの道からそれ出したのは20くらいかな
大学を卒業して、一応は就職はしてみたものの
会社にいる時間以外はそれまでと変わらない生活をしていた
一言で言えば、バンド中心の生活
今から思えば、その会社を1年3ヶ月で退職した時点で
ドロップイン完了といったところか?
すでに25歳くらい
幾つでしてもいいと思うけど
一般的には遅いほうという気もする
いわゆる第2次反抗期がなかったからおくれた、という気もする
旅をしたりバイトをしたりして東京から静岡に戻ったのが26くらい
静岡でも就職、退職、バイト後、インドネシアへ
バティックを始めて帰国したのが28だと思う

完了してからは
同じ会社に勤め続けていたら出会わないであろう類の人と会ってきたように思う
いろんな出会いにそれぞれの縁を感じ
その繋がり方に驚くことが増えたのもそのころから
そのようなことが当たり前のようになってくると
大抵の出会いにはびっくりしなくなっていった

3賀日は、大したことはしていないけど
ここ数年では一番正月らしくすごせたように思う
ハイシーズンもあと一ヶ月、焦ってもしょうがないと
あらためて、気持ちをセッティングしなおす

この一年を振り返ると、今日は特別な日だったので
今日一日は注意深く身の回りのことを観察しながら過ごそうと
今朝、思ったのでそうしてみた

元旦からPCが壊れたり、次の日にはバイクでこけたりして
今年大丈夫かな?なんておもった3日間だったけど
元旦からの久しぶりの意外な角度からの出会いにびっくりしています

別に何が起きた、というわけではないけど
今年は楽しい一年になる予感がますます膨らみます
浮かれすぎずに、日々精進したいと思います

そういえば、年末にもそんな出会いがありました
そちらは、スーパーハイウェイ・モードで進行しているようなので
いつか報告できる日が来るといいなと、思っています

結果的に、すべて染色というキーワードでくくれてしまったことにびっくり

ではでは