20180123

ダッフルバッグと布団収納袋 ? ? ?

明日の朝には家を出発
夕方には関空から亜熱帯へ。
移動用のおむすびのために
ただいま玄米炊飯中 〜 by ズングリファーム 〜

現在の自分の移動用のバッグは、
バックパックとしても使える2ウェイのダッフルバッグ。
容量は42リットルなので、寝袋を持つとなると
あとは着替えをいれるとスキマに細かいもが入るくらい。
自分の在庫作品と三年番茶は別のバッグで移動。

飛行機での預け荷物は一個だけなので、
自分のダッフルバッグが、3個入るくらいの大きなバッグを作った。
みためからいうと「布団収納袋」のほうがしっくりくるかな?(笑
手元にあった材料でリメイクしました。

空港でチェックインするときに
ダッフルバッグもその大きなバッグに入れて、
一つの荷物として預ける予定。
帰国時に増えるであろう荷物も考慮してのサイズだけど、
タイでみんなが帰国時に荷物をまとめるレインボーと呼ばれている
カラフルなビニールシートのバッグを、
キャンバスとデニムで自作した、ともいえます。

できればさけたい一般的な旅行者にない佇まい。
苦肉の策ではあるけど、
旅に向けてバッグを作るというストーリーがなんとも楽しいです。

大きなバッグパックは背負えないし(笑
今のバッグはかなり気に入っているけど、
後継モデルがすでにあってそっちも使ってみたいなぁ。。。