20150404

偶然ではない気がする

偶然ではない気がすることって
そうかんじたのならそうなんだろう
とおもう

どちらかというと
男子の方が好きな人おおいとおもうけど
古代、宇宙、人類の歴史といった話題

けっきょく、
凡人にはなにが真実なのか知ることはできないのかな?
と最近はおもっている

そういういみでは
最近は信仰というものに興味は移行しています
たまたま、信仰を持っているひとが友達だったり友達の親だったり
いつも身近にいるので、いろんな話しを聞かせてもらったり
本を借りたりという機会もあります

おもうのは、言い方はいろいろあるだろうけど
宇宙の意識というか
ブッダとかキリストなんかよりもっと大きい神様の存在を知ること
そして、それとの関係、つながり、そこが大事ですよ
って教えてくれているんだとおもう

いまここにしかないもの

悲しくもないのになみだが出ること
最近おおくて、なんなんだろっておもってた
いままでもなくもないけど、あまりにも頻繁で

きょうその原因に確信がもてる時間をすごしました
おもいだしたのは、
私たちはいまはそれぞれのからだをもって
それぞれの生活をしているようにみえるけど
もともとはひとつのたましいでひとつの意識なんですよ
という、最近本で読んだことでした

1月5日からちょうど3ヶ月
意識のフォーカスをちょっとずらす訓練期間みたいな
かんじだったかも

すべてが順調