20150419

オムレツサンドとラオコーヒー

サワンナケート滞在1週間経過
めちゃ暑いです
朝晩涼しかったのも前半のみ
メコン川沿いにステイしてるけど
夜も涼めない、、、

いままでで、一番長い滞在になったけど
情がうつるというか、帰りたくなくなります

ラオコーヒー、今回初めて飲みました
ラオコーヒーを出すローカルカフェって
朝しかやってないの初めて知りました

日中〜夜、どこにいっても
ラオコーヒーがメニューになくて不思議だった
しかも、普通にブラックもオーダーできる
砂糖をティースプーンに半分加えて飲む
おいしい

バケットサンドもパテ+肉のスライスしかないと思っていたけど
いつもの行動範囲よりワンブロック先まで足を伸ばしたら
オムレツ+ミートローフのバケットサンドもふつうにありました
自分はこっちが好み

それにしてもかわいい建物が多い
細かい細工がタイではあまり見慣れない感じ
ペンキの色使いも絶妙、とくにブルーの使い方が印象的
カメラの充電器わすれたのが悔やまれる

こちらのソンクラン、もちろん水かけもあったけど
どちらかというとサウンドシステムに気合入っれてるよう
メインストリートでは道の両側で2~3件おきぐらいに
結構なサイズのスピーカーを出している、踊るラオス人たのしそう

いよいよ明日はビザをもらいに領事館へ
マッサージ用のハーブオイルも万能ハーブ・ウォーターも尽き
スケッチブックも今日で最後のページまで行きそう
ちょうどいいタイミング

順調にいけばチェンマイ着が21日
バスの乗り継ぎで22日になるかも