20150402

ペンキ






今回の模様替え、まずは
机と棚のペンキ塗り替えと
西側の窓用のスクリーン

ペンキは青から黄色に変更
塗り終わった部屋にきて
黄色っていう人もいるし
黄緑っていうひともいる
微妙な色です

いちおう色の名前は"CACTUS"って
なっています、
たしかにこういう色のサボテンあるっていう色

サボテンっていうと
もっと濃い緑をイメージしてました

約一年ぶりにペンキをかいました
けっこう値上がりしてるような、、、
うる覚えなんだけど、、、

このペンキ
カラーチップから選んで
その場で作ってくれるもので
使って見たい色がいろいろあって
ワクワクします

日本にもそういう買い方のペンキあるけど
どこでも扱っているわけでもなくて
店舗の内装工事でしか使ったことはありませんでした

タイでは、色をつくる機械をおいてる店が
わりと普通でペンキ選びもたのしいです

値段はありもののペンキの約2倍
だいたい日本の普通のペンキと同じくらいなので
まぁ、いいかとおもっていたけど
50%くらい値上がっているような、、、

しかも、いちばん小さい容器で
作ってもらえる色の数がかなり減ってました

何色か買って混ぜて色をつくること考えたら
あまったペンキをストックする
スペースを考えなくていいので
いまの自分にはこっちの方がいいんだけど、、、

それにしても
机と棚のペンキを塗り替えただけで
こんなにも気分が変わるものかと、、、
癒されてます、部屋に w w

自分でいうのもなんだけど
いまの自分に必要なのは
こういった、いわゆる癒しですね w w

壁のピンク(かなり薄めの)は
大家さんが厳選したピンクなので
絶対に変更できないといわれています

それにあわせて選んだグレーよりの青だったけど
かなり光を吸収されてました w w

あらためて自分の居場所の色と
自分の心の関係に気づかされました

これもひとつのセルフヒーリングだと
実感しました

だいじなことですね

スクリーンのことは
またあらためて書きます