20150406

タイ人が住んでるアパートに
















タイ人が住んでるアパートにありがちな光景
使わない家具が外に出されてる
山積みになってるのもめずらしくない
左端のスーツケースは
大家さんが日本人が住んでるのわかっちゃうから
かけさせてくれと、ゴミ袋が被されてます

この家の家具は、棚が2つ
ベンチは、
下での暮らしがしやすくなったら
上に上がらなくなって
気がついたら毎日ベンチで寝てて
背中がはるので、外に出すことで
久しぶりにマットで寝ました

ひとつ前の投稿
なにが意外か書いてないけど
キッチンをいままでデスクトップがあった場所に
移動してみようと、おもったこと

座らないで使える高さにしたけど
中途半端なイスがあってつい座ってしまうし
バーカウンター用のイスがあると
ちょうどいいかんじ

キッチンといっても
無理がないわけでもないので
ドリンクを充実させる方向で

食べ物関係でいえば、友達が見つけた石臼
ワロロで見たきたけど、かなりそそられました
石臼なんて毎日は使わないから
こういうのは、使いたい人が割り勘でシェアとかいいなとおもいます
自家製トルティーヤとか食べたいです