20160701

新しい未来 と 三宅洋平





































今回の参議院選挙の選挙運動が始まってから
毎日、三宅洋平のはなしを聞いている。

彼の話を聞いていると
陰謀暴露論を読んでいるだけでは気付かないこともたくさんある。
あたらしい未来を切り開くためには
彼のような人が必要だと単純に思うし
彼が立候補していることが奇跡とも思える。
と、同時に彼の宿命にも見える。
無責任な言い方かな?
まだ彼の話を聞いたことがない人
彼のことを知らない人は是非動画を見てください
見ないと時代の流れに、乗り遅れますよ。

彼が今回当選したとしても
彼がいま話していることのすべてが、ただちに実現するわけではないともおもう。
でも彼を当選させたい。
未来を早送りで巻き戻す( by Tycoon Tosh + The Ghetto Blasterz )」ために。
実際、本人もあるテーマについて30年はかかる、ともいっている。
当選したら、もっと早くに実現することもなかにはあるだろう、
世界的な潮流も踏まえれば。。。
ということで、寄付をすることにしました。

ちなみに、彼のことを最初に好きになったのはこの動画

冒頭の画像はいま出来上がったもので、
30年後、いや、もっと近い未来の東京のイメージ。
好きなカッコして好きなもの吸ってお気楽に歩いている、
そのために、好きなことを生業として、、、
生業、つまり働くためにはワークシャツが必要である。
ということで、ワークシャツに載せました。
モチーフはこちらを参照していただくとして、、、

そもそもは、"EASY WALKER"というステファン
T-シャツにデザインしたレタリングにインスパイアされた図柄です。
これ用にデザインした、"EASY WALKER"のレターもあるのだけど
今回は"EASY WALKER"の文字はフロントの左ポッケにワッペンであしらい
メインの図柄には、Amsterdamで使っている"Easy Skanking"のレターを使いました。





































ボディは、日本生まれのなんてことはないワークシャツ。
チェンマイで最初に買ったワークシャツだったと思う。
このころは、手頃な値段のアメリカのメーカーのワークシャツが
なかなか見つからなかったことが嘘のように
現在手元には、アメリカのメーカーのワークシャツが増殖しているので
次は、RED CAPのシャツで似たようなものを作ろうと思う。

最後にもう一度、三宅洋平をよろしく
地方にも同じような方向性の立候補者がいるようなので
そちらもよろしく。