20160709

これだいじ〜

20年来気になっていたこと、『竹内文書』。

なにが書かれいるのかすら知らなくて
インターネットでいろんな情報が検索できる時代が来てからは
ときおり、検索してみてもよくわからなかった。

そこへの探究心は、自分のアート活動への姿勢に比べたらおとるものなので
すでに情報を手にしていた人からしてみれば、
探り方が甘い、というひと言ですんでしまうものであるのだが。。。

その竹内文書にかんして、最近書かれたサイトがあるので
この投稿の最後に、リンクを貼っておきます。
これは自分にとっては、今回の選挙で三宅洋平が立候補して
いまの展開になっていることと、同等の重要度です。

人類がどのようにして誕生したか?
いろんな説がある中、これは !とピンとくるもの
日本ってなんだろう?
天皇って?とか、いろいろ読んではみて
へぇ〜、そうなんだ
日本て、そんなにすごいところなんだ、って思っても
おれ、日本人だし日本をひいき目に見ちゃうじゃん、信じていいのかな?
と思っていたことは、すべて竹内文書に書かれていたことだということがわかった。

日本列島が世界の雛形であるということもその一つで
照らし合わせると、チェンマイが日本でいうと
自分の生まれ育った場所に近いんじゃないかな?とおもえるのもあらためて嬉しい。

そのサイトに書かれていることが竹内文書に書かれていることを
正確に現代の言葉に置き換えることができているのか?とか
竹内文書そのものをどう捉えるか?によって
この情報の活かし方も人によって差があるとは思うけど

一部の人間が世界を支配しているいま
彼らのメッキを剥がすためには本当の歴史を知ることは重要。

この辺りのことに、関心のある人たちには
人気のサイトだと思われるけど
まったく興味のない人たちにも読んでみてほしい。

自分も、覚えられない単語だらけだけど
おおよその流れを知るだけでも、
本来の人間のあり方がみえてきたり
人間として自信を持てるようになると思います。

残念ながら、八咫烏、カバラなど興味深い記事は削除されてますが、、、
今回はしっかりHDDに保存しました。

そのサイトは、ここです
宇宙のマスコミ・ゾノンネット