20150406

おはよう ( 経過報告 追記アリ )

ここ数日、目覚めのコーヒーがこの時間 ( 1:00 AM )
2年前、最初に借りた木造の家
この時期、暑すぎて夜型にしてたのをおもいだす

組織から出てお金もなくて
何やったらいいのか、わかんなかった
あるものでなにがつくれるかもがいてた

いまは布の上に柄をおけてるだけでも充分恵まれてる

いまの部屋のロケーション
気に入ってる文房具店が近いのがありがたいけど
染めもの本気でやるなら
材料屋の近くの方がいいかなとか、、、

山からいただいてくるのがいいけど
いまは、わからないことだらけだから
材料屋に通う所からはじめるのがいいとおもう

染める手前までで考えてたとしても
もうすぐ雨期というのもあり

干す場所とか、洗濯機とか、、、



まだ、いろいろ抱えたくないというのもいってしまえば
ステンシルに刺繍とかチェンマイっぽくていいかも、とか、、、

冷蔵庫、やっぱりあった方がいいかな、とか
じつは冷蔵庫よりオーブンの方が使えたりして、とか

今日の作業始めます


よろしくお願いします



経過報告 ( 5:00 AM )