20150404

ドラゴンフルーツ柄





ドラゴンフルーツは、しなびてるほど甘みがまして
おいしいとおもう
市場で選ぶときもなるべく、しなびたやつを選ぶ
味が濃いです。
と、いってもマンゴー等の主張のつよい果物に比べたら
その濃さも知れてますが、、、

ドラゴンフルーツは、カットしてから
味が落ちるのがはやい気がするので
なるべくホールでゲットします
ちなみに、いまのシーズンは市場に並んでいるものは白のみです
赤い果肉のものは、雨期に入ってしばらくすると出回るので
あと2ヶ月くらいかな?

この画像のものも、かなりおいしかったです

ドラゴンフルーツ柄
これは、いつもお世話になっているタイ人に
勧められたのがきっかけでした ('13の11月)

市場では、実が積まれているのを毎日見てるけど
どんなかたちの植物か、どのように実がなるのか
全く知りませんでした

庭にドラゴンフルーツがある友達に
実がつく季節に観察させてもらったのが '14の6月

デザインに取りかかったのが '14の7月

  この型を彫ったのが '15の1月

  もちろんデニムにも
  この段階では、ドラゴンフルーツの本体だけで花も実もありません
   
  今回、なってまもない実、ちょっと成長、収穫どき
  の3段階の実の型を用意した (これは、試し刷り on わら半紙 )

ドラゴンフルーツはサボテンの仲間
花は、月下美人みたいなのが咲きます
今回はここまでですが
次のタイミングで、咲いてる花と、しおれている花も
追加しようとおもっています、いつなることやら w w

明日は、ドラゴンフルーツ柄で
ガラスブロック用のカーテンをつくります

準備完了、今日も一日ありがとう

おやすみなさい