20150328

いのる

涼しい日が続いている
過ごしやすい
油断してると冷える w w

なんか、まわりをみわたして
みんないろいろあるよな
もちろん自分も
なんておもいつつ

明らかに自分よりしんどいともだち
自分もけがが完治しなくて
いらいらしてることおおいけど
その友達と比べたら
自分なんてかわいいもんだ

というわけで
日常のちょっとした隙間に
祈ることにした
彼女が病気から回復して
彼女に平和がおとずれますように

たとえば
食堂でオーダーして出て来るまでの待ち時間
文房具屋やコインランドリーの往復
つまらない妄想にはいりそうになったとき
とか

震災以降
想念が現実をつくってるとか
量子物理学がなんちゃらかんちゃらとか
頻繁にいわれている

コントロールする方はいつも
嘘のなかに真実を混ぜ
真実の周りをうそでかためることで
真実をカモフラージュする

自分は、そういったことを
本当だとおもっているから
祈ることはポーズじゃないとおもってる

さっきもヌードル出て来る待ち時間
祈ってたら両肩からなんかスーってはいってきた
きがした
じっさいなんか胸がすっきりした
つうじたっておもった

こんな文章で説得力ないけど
読んでくれた人
何か感じたことがあれば
うれしいです

去年のシャンバラのあと自分の価値観の中で
「祈ること」はいちばん大きくあるべきだっておもった
この一年の生活のなかで
あたまの中ではそのことは変わらなかったけど
実際の行動は追いついていませんでした

というわけで、祈ります