20150312

それにしても今年のシャンバラは
音楽のしげきをたくさんもらったきがします
それ以外もいろいろあるんだけど
おいおい書いていきたいな

というわけで
アパートににいる間
買い出し、食事、トイレ以外
歩かなかったきがするしw w

うごかなくていい趣味があってよかった

今回は、ほとんどが最近入手した楽曲のデータで
コンパイルしようと
チェンマイを旅立とうとする
仲間と会う時間以外ひたすらやってた気がします
といっても、
たいしたことはしてないんだけど w w
まぁ、YOU YUBEで持ってない
音源をチェックしてみよう、てきな

気になっていたバンド名をキーワードに
関連動画をぽちぽち、インストメインで

あつまったのは、
年代的には70年代全般
いままでの自分にないものとして
映画音楽の作曲者の曲がけっこうありました
テイスト的には広い意味で
ファンクが圧倒的におおくて
エキゾチカがちょいちょいといったかんじかな?
ジャズというか
ぎりぎりいわゆるフュージョン
っていっていいのかな、、、
そのぐらいまで

どこかで聞いたことあるけど
もってない、というのがけっこうあって
サンプリングされていたり
なになにのもとねた的なものも
おおくてたのしかったです


それだけにいままで聞けてなかったのもわかるし
じっさいレコード屋でこれらのジャケ見てたのもあるけど
25年前、70'sぜんぜん興味なかったし w w

それにしてもファンクはきりがないね
とっくにあきらめてたし
このとしになって
こういう楽しみができたのは
考えてなかったので
ある種、ギフトとして受け止めている感も

最終的に、ヒップホップもチェックしたくなるながれで
こちらは、最近のものが興味深かったです

いろいろ気に入った曲があったので
自分も聞きやすくまとまたいので
funk、exotika、hip_hop の
3つぐらいにわけてみようかなと
ここでいうfunkって、
ちまたでいうレアグルーブでいいのかよくわからなけど
たぶんそんなきがしてます

最終的にどうなるか
わからないところももちろんあるけど
近日中にまとめてSOUND CLOUDにでも
アップするでいいのかな?
こういうのアップするのおこられちゃうのかな ?
クレジットも上げない方がよさそうかな w w
聞きたい人から連絡もらって
ダウンロード先を返信するのがいいのかな?

こういう作業もまとめてすることは
しばらくないかも
興味のある人はまたのぞいてみてください
このブログでUPしたことを報告します
日曜日の朝にはアップかんりょうしてたいな
なんとなく、
長時間アップしたままにできないかもしれないしね w w