20150319

ゴスペルとか、、、

 意図せず、
 カラオケカークてきな、90's臭   ♪ ♪ 
 オリジナルはこれ 4:40 ~ 刻んで並べ替え

音楽の流行を取り入れたい牧師さん用の
教則ビデオかな?


ゴスペルって日本にいて映画やテレビの世界でしか知らなかったら
いつも同じように教会でコーラスしてるイメージかもしれないけど

自分が知るかぎり、70's以降
メインストリームのR'n'B、Soulとおなじテイストの
音源がリリースされている
時代によって funk、Hip-Hopとなんでもある
10年くらいまえ
まだ、日常的にR'n'Bを聞いていたころは
ネットラジオでその手のゴスペルのチャンネルを
聞いたりしてたけど
同じ曲でもしばらくすると
どんどんMIXをかえてくる曲とかあって
けっこう楽しめました。

じっさいどうなっているかはわからないけど
収入源にもなってるだろうし
黒人のガス抜き的な機能としてあるようにもみえる
いまでも、アメリカの黒人音楽を支えてるのは
教会なのかも

それにしてもおっさんぶっとびすぎでしょ
ま、いいけど