20150705

このくらいでもいいんだ

今日は、何気に盛りだくさんだったな

4時に目が覚めた

今回キャンセルした一時帰国で会いたかった友達にも会えた
夢のなかで

進行中のバティック
作業をしたくてしたくて目が覚めちゃったのかな?
そのまま起床
朝食込みで8時まで作業して
これまた一時帰国のためチェンマイ滞在中の先輩の所へ
もろもろ雑談

昼前に、先日気になっていた空き家を

タイ人の知人に連れ添ってもらいチェックしに行った
一つは、すでに借りている人がいて
これがまた、明るい時間にみるとかなりいい感じでくやしかったりする
一つは買い上げたオーナーがゲストハウスを始めるといっているが
いつまでたってもなにも始まらない、というありがちなケース
もう一個はパス
帰りがけに、連れ添ってもらったタイ人が借りている家を見せてもらう

外からみると小さく見えたが
実際は、今の自分にちょうどいいんじゃないかという
サイズにショックを受ける
ものによってはこのくらいでもいいんだ、と勉強になった

帰宅後、作業に戻る。

友達とメッセージを交換したり、
かるくひるねもはさんで考え事もしたりしつつ
ついさっき今回の下書きを完了した
以外と時間がかかるものだ

1枚目は、床に置いて書いたのでとにかく肩が張る
小休憩を繰り返しながら
2枚目は下書きの止め方を工夫して
ベンチの上を動かしながら書いたので、まだマシだった

土曜日は文房具屋の割引の日で大人買いもした
最近領収書がたまるペースが
日本で内装業に精を出していた時に匹敵する速さ
早く回収しないと

いろいろ考えたけど
なる早で、語学学校に通いたいと思うようになった