20150723

ていのう

いまさら人間どうしがたたかうって
かなり、ていのうだとおもう
脳が低いって差別用語かな?
低脳?低能?

低能の類義語はたくさんある
この翻訳のページ、スピーカーをクリックすると
読んでくれます

日本の経済はすでに軍需産業に
シフトしたともいわれてる
実際どんなものを作っているのかな?

自分たちが使わなくても
輸出先、どこかの国で使われているとしたら
MADE IN JAPAN
自分も戦争に加担したということ?
そういう意味では
地球で武器が消費されている時点で
戦争に加担しているというのも
いいすぎではないきがする

学校を卒業するとき
そのまま就職してたら
名の知れた会社で親をはじめ
まわりがよろこぶような会社は
軍需産業に関わる部署がたいていあったり
そういうものに関わりたくなくて
そちらの世界には進まなかったけど
結局は考えさせられる
これも一種の時間泥棒
全部サイバー戦争でかたをつければいいんじゃないかな?

これ以上地球をけがさないでほしいな