20150726

仮面ライダーがバイクでターン

先週のラオスへは
スケッチブックとか
いわゆる画材は持っていかなかった
ゆっくりする時間もない予定だったし

筆記用具もノートを持ったつもりが
忘れていたため
後半、駄菓子屋みたいな
文房具も少し置いているお店で
スケッチブックを買おうと物色

子供向けのウルトラマンや仮面ライダーが表紙のものが
レコードのように縦に収まっていたので
ジャケットをチェックするようにみてたとき
仮面ライダーがバイクでターンする画像が見えた
ひととおりチェックして
やっぱり、その仮面ライダーがバイクでターンしてる
表紙のものにしようと、探しても見つからない
確かに仮面ライダーが表紙のものはあるのだけど
全く違う図柄のもの

その見えた仮面ライダーの図柄は
幼稚園の頃、着ていたジージャンの
背中に刺繍で入っていた図柄にそっくりだったので
なんかフラッシュバックでもしたのかな?くらいに思い、
デフォルメされたいろんなライダーが表紙のものを買って宿に戻った。

ちなみに、そのジージャンは佐世保土産で
親から与えられたものではない。w w
子供が見ても、なんかすごいな
って気がするものだった
それを着て出かけると
いろんなひとからツっこまれるのがめんどくさかった記憶
うちは、洋服に関してキャラもの禁止だったので
そういう洋服はいっさい買ってもらえなかったけど
今となってはそれで良かったと思う w w

で、宿に戻って
クレヨンも付いててラッキーなんて思いながら
ビニール袋から出して
中を見ると、最初に見えた
仮面ライダーがバイクでターンしてるところが
最初のページの塗り絵でした

結局、スケッチブックは手に入らなかったけど
印象に残る出来事でした
いわゆる透視ともちがうきがするけど
それに近い体験かと、、、