20150705

そろそろ潮時かなと

昨日に引き続き4時の目覚め
今日は汗をかいてたので暑かったのかな

もう一度寝るか起きてしまうか
一瞬迷ったけど4:30起床

コーヒー、シャワーを済ませ
進行中のバティック、2枚の布うちの1枚目に
ロウで描き始めた

小休憩、朝食などいれこみつつ
11時過ぎには2/3を描き終え順調
残業もすれば、今日中に2枚いけるかな?
なんてあまいことを考えていた時

トントントンと入口がノックされた
ドアを開けると大家さんの娘がいた
ロウが溶ける臭いが気になったようだ
そもそも室内火気厳禁
とりあえず、外でやれと

逆らう気はないので外に移動
もちろん日陰をみつけて行うも
ロウを温めるガスの火が見えない
ロウで描く際は、
ロウからぎりぎり煙が出るか出ないかくらいがいいのだけど
自分の座っている位置からは煙が出ていても見えない角度
さらに微風もあり、かなりやりにくい状態ではあったけど
2時前には完了

お腹は空いてないのだけど
口が寂しく甘いものでも食べようと外出
買おうとしていたクッキーが出てなかったので
相変わらずのココナッツスコーンをゲットして帰宅
で、インロック、軽く自己嫌悪

言い訳は、作業がひと段落して頭と体がフラフラだったから w w

その後予定していた用事プラスαを済ませ
帰宅前に念のため友人に相談
インロックは無事解決した
3度目の正直というか
若干複雑な気持ちでいまこの文章をタイプしている

いろんな意味でこの部屋もそろそろ潮時かなとつくづく思うのであった

インロックも解決して、ホッとしたので
サンデーマーケットに行ってみることにしよう