20151204

いそがばまわれ

12時前なのにめずらしく若干眠い
ここのところ睡眠は4時間ぐらい、昼寝なし
なんとなく同じリズムで続いているときは
3時間くらいでも気にならなかったり
コーヒー飲んじゃお

昨日の夜から、Hex-Bananaをつくりはじめた
1mちょっとできました
昼間、葉っぱの版を、効率を考えてつくりなおしました
3時間ほどの回り道、いそがばまわれ、です

焦ってもしょうがないので
マイペースをキープということで

あと、ワンセット分でこの柄はひと段落です
もう2柄程いきたいけど看板もつくりたいし
なにかを削らなくちゃ

しばらくぶりにチェンマイコットン、何かと作業しやすい
ステンシルのためにあるんじゃないか?というくらい
キャンバスは糸が締まっていて水分がしみ込むのに時間がかかるのと
筆でもローラーでもインクが減ってくると圧力をかけたくなるので疲れる
チェンマイコットンは吸収がいいのでインクがタイムラグ無しにしみ込みかんじ

日本式の刷り込み用の筆を持ってきていたのを思い出して使ってみた
たぶん20年近く前に買ってほとんど使っていなかった
けっこう調子いい
もう少し毛がかたい方が好みな気もするけど
摩擦の抵抗力とか、どうなのかな?
あらためて、筆、刷毛に興味がわく














自分でいうのもなんだけど
この柄いいなと、おもう w
リンク先にもあるけど2種類あります
こちらををHex-Banana Pt.2とします
葉っぱが6枚集まってます
こちらで使用しているものがHex-Banana Pt.1です
バナナが6本集まってます