20151223

ぶつよく

今週は26日の土曜日に出店を予定しています
鉄橋のリンピンの近くの豆腐屋さんがある
スリパカードというところでスリパカード市
これも今回が1回目のマーケット
個人的には、気分は忘年会ムードで参加予定

毎年恒例の年末の文房具屋さんのセール、20%オフ開催中
チェンマイ・オールドシティ内のアイリッシュパブの脇の文房具屋さん
先日ブログに、もうなにもいらないくらいしあわせって書いたとたんに悩みが、、、
これも引き寄せの原理なのかな?
裏引き寄せの原理、てきな、、、

5日くらいまえかな?
久しぶりというか、タイに来てはじめて
気になる、というか、あきらめきれないスニーカーを見つけて
気になってしかたがない
好きなメーカーの好きなモデルで、しかも
素材違いを去年日本から持ってきたにもかかわらず
いちどもはかずに手放す、という、、、

このモデル自体チェンマイで見てなかったけど
その店には、ハイカットもローカットもそろっていた
自分としては、買う価値は充分あるのだけど
なくても生活に支障がないことはわかっている
好きな色だけど、わりと派手なので
買ってもそれほど履くとも思えない、けど
はかなくても、どちらかというと眺めてうれしいスニーカー
だったら買えばいいじゃんという自分と
だったら買わなくてもいいじゃんていう自分

悩みの種は、それが中古である、ということが大きい
コンデションはまぁまぁ、充分アリな範囲
全部きっちり洗ってある中古屋さんなので
まぁ、いいか、という氣にはなるのだけど、、、
たいていのものは新品でなくてもOKな自分
履物とT-シャツは若干の抵抗がある
単純に臭う確率が高いから w

とはいえ、これから先デッドストックで見つける確率は低いだろうし
日本を離れてからチェンマイとビエンチャンでも
アディダスの直営店のチェックはしているけど
この3年と10ヶ月、ほしいスニーカーを1回も見てないので
中古でもいいか、とおもっているところです

実家に同じモデル
素材違いで、少なくとも2足はまだあるんだけどね
しかも一足はおろしてない
足は2本しかないのに、履物をたくさん持つ人
自分の周りにも大勢いるけど、なんなんだろう
本能とか潜在意識とか関係ありそう w
自分の手ぬぐい1本と同等の値段なので
価値を考えると、そこまで悩まなくてもいいのだけど
この3年の生活がそんな自分にしているのだろう
日本にいたころなら即買い間違い無いレベル w
アサイチいってこよっ

けっきょく昨日は
最近ワークショップの問い合わせが増えていることもあり
参加者用にカッターとマットを購入、とりあえず4組



































ついでに消耗品&日用品 〜
グレゴリウス歴の年末気分でお掃除グッズも

TIKKYもしばらく前に1本壊れたのでこの機会に
新色なのかな?そそれられる色が何色かあった
迷いに迷ってこの色、上の画像の色のほうが実物に近いです
すごく気に入りました
このシャープペン、たまに居合わせた友達が使った瞬間に
なにこれ、描きやすっ、となるしろもの、おすすめです 
自分は0.7mm、芯は2B限定でつかっています
































先週から今週にかけての画像