20151202

制限時間 60時間 スタート

ほんとに師走ですね
昨日はわりとゆっくり過ごしたせいか
今日はやけに早く感じる一日だった
スケジュールをあらためて意識してみると
ふつうに焦ったり
ブログ書いてる場合じゃない、なんていわれそうだけど
書くことで自分を整理することが増えている気がして
大切な時間だったりします

ここ数日は、できる限り布に柄を置くことに
重点を置こうとおもっています
作品、商品、いずれにせよ今の段階では
自分が柄を置いたものしかShigenosukeのキレは
この世に存在しないわけで
縫製等ステンシル以外のなにかを加えなくても
きれ屋さん、はぎれ屋さんとして成立することもわかっているので
5、6日の設定はそうなるとおもう
カットすれば手ぬぐいとか、そんなノリ、になるとおもう
今年の夏に、日本でつくった注染の手ぬぐいも持って行きます

柄を置く、ということは、
生地を仕入れること、生地のノリを落とすこと、
柄を置くためにアイロンをかける
(ここで柄を置く)
念のためアイロンをかける、ワンウォッシュ後アイロン、と
これだけの作業が最低含まれる

あれこれイメージしても、身体はひとつ
できる量は限られている
これから60時間くらいかな
楽しみです

画像はわがやの新入荷

















真ん中、これまたsoftribeからのDEAD MARRONICSのアルバム
トラックメーカーLIVING DEADとマロンちゃんのコラボ作品
まだちょっと聞いただけだけど
最近欲しているかんじにストライクな内容
右に行って、今年のBOKツアーTee
すでに来年のツアーが楽しみな展開に、、、
半時計回りに、BOK日の丸ステッカー
20色の中から、日の丸好きとして赤をチョイス
BOKツアーステッカー
それにしても4年連続同じ時期にアジアツアーってすごい
さいごは別件でトゥルーシー
お茶でのんだり、タバコと混ぜてすったり何かと重宝
ちょくちょくネパールに行く友達に頼んで買ってきてもらっています 

以上自慢でした w

今年のBOKのチェンマイのさいごのライブのとき
マロンちゃんが、Turn on Turn in Go To Chiang Mai(アルバムNBFMRの一曲目)が
最初のツアーのチェンマイ滞在時にかき始めた曲、ということをMCでいった

3年前のそのとき、たしかに自分もそこにいた
おもうところありで、確実に記憶している
演奏を聞いている間
この3年間、自分がチェンマイでなにをしていたか
どんなふうにいままで過ごしてきたか、走馬灯ではなく
スライドショーだったけど忘れていた記憶がよみがえる

一人暮らし始めた当初、笑っちゃうくらいひどかった
家があるだけでお金はない、、、
荷物は、着替えと仕事道具のみ
仕事道具があったから何とかなるとおもったけど
予測よりハードル高かったです、はるかに
まだ越えたといえるわけじゃないけど
少しづつ、生活はよくなっている

おおげさに聞こえるかもしれないけど
今日までよく生きてこれたな、と
最近になってつくづく感じたりしてます w
支えてくれた周囲の方々にあらためて感謝します
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします