20151212

永久保証

修理してもらったバイク、調子いいです
非力ですが、、、排気量小さいので

昼間は、T-シャツ、タンクトップでOKな12月でも
夕方からはバイクに乗るときは、上着を足した方が快適
チェンマイは意外とベストを着ている人が多いように思い
日本からベストを持ってきていなかったので
なんとなく物色していた

圧縮されたウールのようにも見える
固めのフリースのような生地のものと
ダウンベストを購入
暗くなってからは長袖の上にベストを着たいけど
夕方、ちょっと外出してすぐに戻るくらいだと
半袖の上にベストを羽織りたくなるのだが
鏡を見るとなんかおかしい気がする
なれかな?

それにしても、チェンマイでダウンを欲しくなるとは思ってませんでした w
ダウンといえば、ふとん圧縮袋つくりました
今年は、チェンマイの12月って朝晩こんなに寒かったかな?と感じていて
ラオスはもっと寒そうだなと、いうことで
冬は寝袋を持って行こうと

約20年使っている寝袋で過去に友達に貸したさい
オリジナルの袋を紛失して代わりの袋とともに返却された
ちょっとゆるいので小さくなりきらないままときは10数年経過
昨年、バッグパックを卒業してバッグの容量が小さくなったので
圧縮袋つくりました

しかし、20年使っても変わらない(とおもわれる)クオリティーに感心します
寝袋買うまでぜんぜん知らなかったメーカーなんだけど
さすが made in japan ! !
登山用品屋でプッシュされて購入したのを覚えています
ここ3年は、年に1回水洗いしてます、ふかふかです
さすが、永久保証だけのことはあるなと



































NANGAのオンラインストアみてみた、やばい、そそられる
永久保証はダウンのシェラフだけらしいけど、ウェアもよさそう
チェンマイの生活だとダウンのT-シャツとか試してみたいかんじ
検索してみると、プルオーバーでジップのタイプもある(?)らしい
このジャケットもなんかそそられます w
チェンマイでは必要ないけど、、、よだれでてきたので、寝ます