20151219

ミニマム、ミニマル、星と花

そして、また明日の準備をしています、というか、します
この一週間は、ラオス遠征もあったり
予想以上にいろんな人に会えたりしたので
これから準備を始めます

今回は出店のスタイルを変えてみようと思います
業種によるところもあるけど
出店のスタイルもいろいろあるんだなと、あらためて


そもそも、いままでは持てるだけ持ってとか、あるものを全部持って行って
がんばって並べてみる、ということをしていました
今回は柄をしぼって持って行こうと思っています

テーマは、ミニマム、ミニマル、星と花 そんなところです

てか、もう明日だね

昨日も同じく長期滞在中の友達とはなしをしていたのだけど、、、
年間通して滞在を続ける場合
ローシーズンとハイシーズンのギャップ
これを受け入れないことには
チェンマイを好きになることはむずかしいかな、
というのが、個人的な意見
生活の仕方にもよりますが

人が増えれば街そのものが落ち着きをなくす
それは、観光地の宿命だと思うようになった
オールドシティは、夜の引きが早いので、夜は落ち着いています
とにかくペースが早いハイシーズンをどう乗り越えるか
ローシーズンにどこまでハイシーズンの準備ができるか
自分の場合、これがデフォルトかなと、、、

この一年、部屋づくりも少しづつ進めて
作業をしやすくして来た成果がでています
この時期でも、時間と体力があれば作業はできる
去年と比べたら天国です
おもったよりキリギリスじゃなかった w
作業台がコクピット化してきました


人がいないローシーズンの過ごし方、少しづつなれてきたと思います
来年はもっと充実させられると思います