20171201

あらためてOTIS REDDINGを聴きながら




バネットが来てから頻繁にCDを聞くようになった、
ラジオとCDが聞ける環境なので
久しぶりにOTISをよく聞いている。
こんなにOTISをたくさん聞くのは20年以上ぶりだと思う。

2010年に発売された、VOLTからリリースされたファーストからの5枚組。
安かったので、とりあえず買ったもののほとんど聞いてませんでした。。。 w
まぁ若かりし頃、もういいでしょってくらい聴いてるしね。

今でもアマで買えます
5枚組で、新品で2500円、中古だと1500円くらい。
ありがたいことだけど、安すぎ。w
シンプルな紙ジャケなので、かさばらなくて良いです。
ちなみに、5枚ともマニアックな仕様でMONOです。

今日は12/1なので、もう少しで没後50年ということか。。。



YOUTUBEから一曲、I've Got Dreams To Remember。
OTIS本人もバックのMG'Sもすごくいいけど
ほんとうによく録れているなぁと感心する。
ビートルズもあわせて考えても、
シンガー+一般的なバンド形式+コーラス、ホーンぐらいの編成での録音技術は
60's後半には完成していた、というか
音質的には一番いい時期な気さえします。w

あらためてSTAX MUSIUMに行ってみたくなりました。