20160517

タペストリーとタペストリー for きどころね

昨日に引き続き、5月5日の記事にある画像の件。
フレームをつける、その後裏地もつける、ということを書いていた
さきほど、完了

























































































フレームに使った材料は、モーフの旅( すでに死語? )が
かぶっていた帽子に使われているものと同じです。

この布、そもそもはオーダーをいただいた布のリクエストの中に
バナナの柄があり、1年以上使ってなかった柄で
しかも、この柄はタイでの活動の最初期に起こしたもので
筆を動かすのに、かなりコツがいるもので
今の自分からすると、セオリーに反したものである。
そのため、リハーサルをしようと思いました。
手ぬぐいを横にすると柄の大きさがタテ方向にギリギリなので
せっかくなら、生地を並べて何回か色を置いてみよう、
というところから始まった



バナナの柄だけで終わっても良かったのだけど
ついつい、他の柄と合わせてみたくなり、この状態にいたる
そういう偶発的なことでもないと
なかなかここまでやろうと思うタイイングが
最近はなかったので、いい機会でした。


で、オーダーの布はこんな感じで、
すでに、納品済み
詳細も合わせて、載せておきます
素敵な笑顔で、あなたをお待ちしております。


タイ古式ほぐし処  きどころね
岐阜県揖斐郡池田町八幡2663-1

完全予約制 ・駐車場有>

☎︎ 080-4847-2016

OPEN  11:0019:00 [ 最終受付18:00 ] CLOSE  日・月曜日