20160923

お次は、携帯

生活を送ることができるスペースの確保にめどがついたので
お次は、携帯電話をどうしようかと。。。
家にいる際はwifiでネットに接続できるので
とくに困ることもないのだけど。

一歩外に出たら通信手段なしでは、今時の日本では困りものだな、
ということで、スマホかガラケーか、、、
そこ、まようところかな?というくらい迷わずスマホなご時世なわけで。w

いま迷うなら、iPhoneか格安スマホってかんじかな?
外出時にデザリングでPCをネットにつなぐことも考えたり、、、
電話もあればあったで料金のことは気にしないで使いたいし。
ということで、ドコモのカケホーダイのSIMとSo-netのデータ通信用のSIMという
SIM2枚使いがいいんじゃないか?ということで格安スマホに決定。
カタログを見る限りバッテリーの持久力でZenfoneMAXにしてみました。

結局、つかってみないとわからないしね。
通信費、安ければ安いに越したことないし。
ちなみに、データ通信用のSIMは使用期間の縛りがないので
どのくらいのデータを使うかチェックしてみてプランを検討してみようかと。

それにしてもiPhoneっていいお値段だな。
携帯にその金額出すなら、Mac miniがほしいかな、、、w
2万円くらいでモニタを用意して、キーボードとマウスを買って
ストレージも1Tだと結局10万オーバーか、、、
モニタもカタログで電磁波がどのくらいでてるかわかるといいと思うんだけど
カタログでそこに触れるメーカーはなさそう。

パソコンの作業の疲労は、目と脳の疲れ以外に電磁波によるものが大きいと感じます。