20160915

ここ数日のこと

ひとまず実家に生息中。
最初にしたことは、作業台の制作。
作業台がないと、とにかく落ち着かないので、、、

ほぼ使われていない座卓にはめ込み式の脚を作って高さをあげて
天板は、ブリキで包んでみました。
端材でラップトップ用のスタンドと作業台の奥に設置する棚、
旅用スピーカー(Ⅱ型)のスタンドも作りました。
ラップトップもスタンドを使うことに慣れてしまうと
そのまま置いて使うのが億劫になる。

さすがに実家だけあってそれなりに居心地はいいのだけど、、、
わかっていることではあるけど、あらゆる感覚ににギャップがありすぎて
ここでの生活を続けることに現実味を感じられないのが今の心境。
ではあるが、なにはともあれ
作業を含め生活全般をひととおりできるセッティングはするつもり。

というわけで、ここ数日におもったことなどをメモ。

4年半以上放置してあった
電動工具のバッテリーがそのまま使えたことにはおどろきました。

2x4系の輸入ものの木材の値上がりにはビビりました。
材料にこだわらないものには重宝したけど
昔みたいに安かったら国産の材は売りにくいだろうな。。。

早くも到着した船便に入れていたガラスのキリン。
手元にあった材料でできる限りの梱包をした甲斐あって
2頭とも無事だったのは、かなり嬉しかったです。

タバコ屋に手巻きタバコを買いにいって
無添加タバコの種類の増えたことにも感動。

前回の一時帰国の時は新米が出てる時期だったからか
やけにお米が美味しいと思ったけど、いまのところその感動はなし
日本米、お腹が重く感じる、、、タイのお米が食べたいです。w

カメラは、まだ到着していないダンボールに入れたようなので
画像はないです。。。w