20160919

禁断の、、、

実家に滞在する際は主に使わせてもらう部屋に
今必要とするものを、とりあえず、ではあるがセッティングして
なんとなく、落ち着いたように感じたのもつかの間。

チェンマイでの生活を始める前
つまり4.5年前にキープしたい荷物を置いていった部屋を現在チェック中。
全て、棚に収めていったのでなんとなく整理されているように見えていた。
改めて見てみると、いまというか、これからの人生に
本当に必要なものか?疑いたくなるものが多いこと多いこと。。。
実際、チェンマイで生活している間、その部屋にあるものを必要とすることはなかったわけだし。
それらの自分のものに加えて
空いている空間には、家族のものが物置のようにいろいろ存在する。

2週間ほど前に5日ほどかけて
4.5年の間に手に入れたものの中から持ち帰ることを考えられなかったものを
かなり処分(寄付、売却、廃棄、譲渡)したにもかかわらず。
人生ってなんて無駄が多いのだろうとつくづく思う。

とりあえず、禁断の部屋に手をつけてしまったので
すっきりするまでやるしかないかなと。。。