20160906

ほぼ終了



あと、1~2 時間もあればチェンマイでのぬの版画の制作は完了する。

帰国を考え始めて、帰国することを決めて、その旨を人に伝え始めて
3週間ぐらいのことかな?
帰国することに関する意識がちょっとづつ変わっていった実感があります。

頭で考えてしていることではないし
けっきょく、自分が何をしているのかがおおきいのかな?

自分を作品でしかはかれない人間なのかも。w
そもそもはかる必要もないのだろうけど
なにか実感みたいなものがほしいのかな?

実際、どこかに遊びに行くとかもほとんどなく
ぬの版画のことしかしてないし。。。

まぁ、作ることに関しては、本当にきりがないのだけど
節目として納得ができる作品をつくることが大事だったのだろう。
という結論。

画像は、サインの練習しました。