20180119

19th Jan 2018

先週の土曜日に、そのとき手元にあった材料で
車内に棚をつけてみた。
車用に準備した材料も端材のみになった。
なんとなく、オフィス時の全貌が見えてきた。

外出時に玄米おむすびもって
途中、お惣菜をゲットしてご飯、なんて
なんでもない時間が
今までより格段にクリティーアップします。

オフィスという自分の部屋 ?
まぁ、ここ6年作業場と寝室が同じ部屋なので
どちらでもいいのだけど。
運転してる時も、部屋を運んでいるという
今までにない体験が、なんかウキウキウォッチン。

あっという間の1月。
タイへの旅の出発まで1週間をきっている。

年末から、縫い物をしている時が自分にとって
なにか特別な時間のようだ。
前回の投稿の後も、なにかといろいろ縫っている。
縫い物でしたいことがあるのに、
その前にやるべき縫い物がわいてくるかんじ。(笑

神様から、今許されるべきことをしていると感じるのは錯覚かな?

ここ数日、頭の中で楽しいのは、旅の出発時の服装。
一番寒い時期なので、
脱いだ時に、できるだけかさばらないで
いかに暖かい組み合わせをみいだすか、、、
それに尽きるんだけど、手持ちのアイテムで追求していくと
明らかに平均的な人たちの服装とギャップが生じやすいので少し注意が必要。