20160817

IDE-USB変換ケーブル



このブログ、テンプレートを変えてから
どの投稿が何月何日のものかわからくなっているけど、
2週間ほど前に使えなくなったラップトップからHDDを再利用のため外しました

しばらく放置してありましたが、今日ケーブルを探しに行ったところ
ありました。IDE-USB変換ケーブル、200バーツ、600円くらい。
外部入力用の電源ケーブルもセットで箱に入っていたけど
普通にケーブルだけ売ってくれました。
2.5インチHDDは、消費電力が少ないので
USBから供給される電源でOKらしい。

動作確認しかしてないので、使ってみて不都合が生じるかもしれませんが、、、
なんせ、基板がむき出しなので。。。
とりあえず、気が済みました。

使わなくなったPC、どう処分するかいろいろだけど
使えるものは使いたいですね。