20160808

プラスマイナスゼロ と バンダナ

ここ2週間くらいかな?
生活のペースが変わってきている。
いつになく、肌寒い朝が続いているせいもあるとおもう。
足元がすごく冷えます。
運動不足もあるな。

秋に行いたいと思っていた東京での作品の展示は
来春以降、来年の夏前ころになる可能性が濃くなってきました。
自分の作品も3年計画の3年目に突入したところなので
いまは、作品に変化だとか自分の想定をこえることが多いので
時期としては、そのくらいが良いと思えてもくる。

気持ちにもすこし余裕ができたけど
課題もより多く見えてきているので
プラスマイナスゼロ、なかんじ。

チェンマイにきた年に出会った
自分からみると、天才と思える営業ができる知人がいる。
来月は旅に出るというので、
自分の作品で身につけられるもの持たせて旅をしてもらいたいと思っている。
話し合いの結果、バンダナを製作をすることに。
テーマは、自分が独断でえらんだ童話をテーマに
シナカルをミックスしようと考えている。

もうすぐ、チェンマイでステンシルをはじめて3年が経とうとしているけど
90%以上はチェンマイで目にするものをモチーフにしているので
横道にそれる感がなくもないけどやはり衝動には勝てそうにない
まぁ、8月だし夏休み気分でいつもとすこし違うことをするのもいいか、、、
とはいっても、ハイシーズンまで3ヶ月を切ったとも言えるタイミング
とても微妙。
その童話に、さらにチェンマイもミックスすればいいか。。。

ハイシーズンに向けて、というのもあるけど
ポストカードの種類を増やしたくて小ロットではあるけど
いままでにないペースで作っている。
作品の売り方を改めて考えたほうがいいと思ったからです。
売りやすいものを作ることも大事かもしれないけど
あまりそこにフォーカスしすぎて
自分の望む幸せとは違った形になってしまうのもやっぱり違うと思う。

より正確に言うと、やりたいことをやっているために
ひとつひとつの作品にかかる時間が増えてしまっている、ということで、、、
冒頭にも書いた3年計画の3年目ということで
やっと作品といえるものができるようになってきたのかも。
ろうけつ初めのころに比べると、作品の進化みたいなものが
早い気もするので、つねにそんなことを言っていそうな気がしなくもないのだが、、、