20160605

気づいちゃったかも

ここ1週間くらい?もっとかなぁ、かなりいい天気が続いています。
といっても、晴れの日が続いてるわけではなく、いい曇り具合ということです。
おまけに、毎日といってもいいぐらい雨もふって過ごしやすいです。
いくら、過ごしやすいと言っても、さすがに毎日雨が降るといつもなら憂鬱になるのですが
なんせ、今年の4月の暑さをおもうと、まさに恵みの雨
というわけで毎日ギフトを頂いております

さすがに、これだけ過ごしやすいと作業も集中力UP
というか、正常な状態です。
いくら部屋の中は涼しいとはいえ
40度をこえる気温の中では、気が散漫っていったらいいのかな
気持ちはやる気満々なのに、手がついていかない
そんな日が何日もあったと思います。

まぁ、確実に日々前進しています

今日は、やっとたこ焼きを食べてきました。
まわりのカリカリがカリカリすぎってくらいカリカリで
さらに今日はいままでになく、中身のとろとろもちょうどいい感じで
思わずおかわりしそうになりました。
いつも最後のセットぐらいで行ってたので、中身がやや硬めだったけど
はやめに行った方が調子いいかんじぽい。

いつもたこ焼きの後、もうすこし食べたいけど
それなりにしつこいので、何が食べたいかわからなくて困ります。

そこで今日は、たこ焼きを食べる前にクイッティオ(米麺のヌードル)をたべました。
そしたら、たこ焼き屋の横にうどん屋さんが出来てました。
つぎは、うどんとたこ焼きのセットでいってみようと思います。
どんだけ、小麦粉食べれば気がすむの?って感じですが、、、w
最近は、以前ほどパンを食べていないので、まぁいいか。
そこのたこ焼きは、もしかしたら米粉とかもつかってるのかな?
そこまで、カリカリじゃなくていいよ、ってくらいカリカリなので
小麦粉だったらそうはならないんじゃないかな?と思いました。
それにしても、日本にいた時からファ-ストフードでは
たこ焼きが一番好きだったので、好きなたこ焼き屋さんがあって嬉しいです。

昨日から、前回の投稿にある、パクチー柄をまずはユーズドのワンピースに
今回は、パクチーの本体、葉脈、ふちのシャドウと3版に分けておこしました。
ワンピースに関しては、本体と葉脈の2版で、そこにシナカルMIXで製作中。

パクチー本体は、2種類の緑でいってます、ぼかしてます。
ぼかしが入ると、染物らしく見えます。
なんてことしてたら、いいことに気づいちゃったかも。
残りの作業、妄想しながら進めます