20160603

パクチーとひとそれぞれ

































昨日はパクチーの型をおこすため観察&スケッチ
あらためて、観察してみると左右対称でない葉っぱがおおいのが印象的でした。
葉っぱのふちから食い込んでいる部分を
茎の先端の葉から順番に見ていくと
それぞれの成長過程が、なんとなく想像できるかたち
命のふしぎ

早速型を彫ってA4ペーパーに試し摺り

画像は、そのパクチーと、最近日本から送られてきたCDたち
上2枚はおなじみPAPA U-Geeの最近作
下2枚は古い友達の宅録CDで
"Flowers must die"という名義でアシッドフォーク
同じ時代を生きてきた日本人でもこれだけ表現に差がある
あたりまえといえばあたりまえかもしれないけど
人間っておもしろいね

昨日から、たこ焼きが食べたいと思っているのだけど食べそびれている

これから、葉脈の版をおこします。