20160816

世の中にかんして「なんで?」がいっぱいの人は観るといいかも。

世の中が庶民と支配者層にわかれている、
ということは多くの人がわかることだと思う。
一方、支配者層の思考回路というかメンタリティは、
多くの庶民は理解に苦しむところだともおもう。
自分もその一人だった。

自分たちというか、自分たちの意識が
現実といわれているものをつくっている、
ということもよく言われる。
たいていは、集合意識が社会を形成している、
といういいまわしが使われるともおもう。

ここまでの9行を書いただけで、
行間には陰謀論にまつわる話やスピリチュアルでくくられる話が
含まれていることを示している、と言ってもいいわけだけど。。。
陰謀論もスピリチュアルもほんとのこともそうでないことも
まぜこぜに存在していることでさらなる分離や対立が
助長されるともいえるわけで。。。

最近、興味深い動画を見ました。
動画を作成した本人もいっているけど
その内容が全て本当かどうかは各自考察してください、と。
40〜60分程度の動画が6本。
無料登録をすると、だいたい1日1本のペースで
動画が存在するURLが送られてきた。

陰謀論にまつわる話やスピリチュアルに関しては
押し付けがましいことは言ってないのでだれでも観れる内容だと思うけど
ある程度、そのようなものを読み慣れている方が理解はしやすいのかな?とも思う。

個人的には、集合意識というものの認識をまったく改められました。
なんで、そんなことに気づかなかったのか、、、
盲点をつかれたというのが、まず、一つ目の感想。w
社会の構造に関しても、いままで不明瞭だった部分の霞が祓われた感じ。
人間の体の秘密に関しても、詳細までは語られていない気もしますが
感じている人も多いはず、と思いたい話。

世の中にかんして、「なんで?」がいっぱいの人は観るといいかも。
4半世紀にわたる謎が解かれた感じ。。。
そこから、どう歩んでいくかは自分次第、ということなのだけど。。。

ここから数ヶ月は、自分にとっては将来のことを考えるうえで
いろいろなことが起きるであろう時間になるとおもう。
そのタイミングで、この動画を見たことは少なからず影響を与えると思う。

そんな動画はこちらから