20180418

18042018

車用のベッド、やっと形ができた。
当初考えていた形とは全く別物になった。
収納スペースを考えての結果ではあるが
椅子の形からいかに簡単にベッドに転換できるか、
という点でもむしろよくなったし
納得のいくものができたのでうれしい。

次は、その椅子でありベッドでもある座面のカバーを作る。
クッションは、ソーラーパネルの梱包に使われていた緩衝材。w
どのくらい使えるか寿命は使ってみないとわからない。

そういえば、ベッドを作る前に
リアハッチ用の蚊帳をつくった。
以前蚤の市で購入した、もともと蚊帳に使われていた布。
使い込まれているけど、生地にかなり張りがあるので
のれんにはイマイチかなと思い十年以上放置していたもの。
やっと使い道が見つかって、これまたうれしい。

4/29は川根の玄米彩食「あさゐ」さんでのイベント時には
車で寝たいのでそれまでには、気持ちよく使えるようにしたい。