20131029

need to draw up my plan about my work

10月も終わろうとしている。

今月中にココしばらくの予定を立てるために
からだを動かしてきました。
どのくらい作れるかわかったので
どう見せて
なにを商品として作り
コンセプトもブラッシュアップして、、、といった
ことを3日でする予定。

イメージづくりの材料はそろったところです。

こういうときは
使える時間は全部そこに
使いたいたちなので
没頭しました。
そのために、結婚生活など苦手だったりするのだが。

没頭できる環境に感謝します。

ステンシルをメインに据えての活動ははじめてなので
軽い気持ちで、まずはつくってみるか

というところからはじめまして

いろいろみえてきました。

いま、手元にあるそれらを
ざっくり並べてみました。


展示に関してどこまでやりたいか
照明はどうするか
どこですうじをかせぐか
もう大人なんだからまとめないとね。笑

東北のボランティア活動されてる方達には
ホント申し訳ないほど
充実した創作活動をさせてもらっています。

日本で大きな原発事故が起きたら
海外に移住しようと本気でおもったのは、
99年の東海村JCO臨界事故のあとでした。

はじめて核に恐怖を感じたのは
何年生か忘れたけど
従兄弟のおばさんからプレゼントでいただいた、
はだしのげんでした。

なんか、いつになく子供の頃の記憶が
よぎることが最近おおいです。

いわゆるトラウマ、
感じたことなかったけど
思い当たるふしはあります。
これも、相手に悪気があってのことではないので
だれしもあるもので
それすらも飲み込むのがアジア式かな、
乗り越えるのは大変だからね。

記憶ってなんだろね

122-123 Sitthiwongse Road
Changmoi Chiangmai

質問・問い合わせはこちらまで
https://www.facebook.com/Shigenosuke

よろしくおねがいします

See U Soon...