20180506

20180506

車載ベッドが出来上がって
はじめてのショートトリップから戻りました。
6泊7日のうち1日だけ友人の家に泊めてもらったので
5泊の車中泊となりました。
嵐の一夜や冬かと思う朝を迎える日といった
予想を超えるシチュエーションを体験できたので
とても有意義な旅でした。

夏向きではあるけど一週間分の着替えに
食事とお茶の道具、グラフィックデザインの道具、
ステンシルでワークショップを行う道具
さらにステンシルでTシャツとトートバッグを作るための材料といった
ひととりを積み込んだ。

これだけ積めば、需要と供給のバランスさえとれれば
自分の生活は成立するのではないか?という荷物。
結果としては、状況に応じて荷物の入ったコンテナを移動することで
とくに問題はなかった。

これから、収納スペースをつくることで
状況に応じて荷物を移動することなく
よりスマートな生活空間にしていける手応えを感じることができました。