20160325

田植えとスピーカー

前回の投稿のスピーカー
設置してから通常のステンシル業務をしてみた結果、移設しました

ステンシルはこんな感じ、田植えの多色ヴァージョン


作業台に向かっているときにいる場所を
サラウンドがいちばんいい場所にしてたけど
実際、作業中はBGMで聞こえればよいといことに

スピーカーは全部で4個
サブウーファーx 1、ツイーター x 2、フルレンジ x 1

調理台といえばいいのかな、、、
今の自分のスタジオ内のレイアウト
なんちゃってアイランドキッチンなので
サブウーファー(といってもスピーカーユニット面をフロアに向けないで使ってます)
キッチンの棚に移動
スピーカーユニットが付いている以外の面の鳴りもいかせていい感じ













































サブウーファーの真裏にツイーターをひとつ


画像の左に、背面のたなにフルレンジがみえます


のこりのツイーターはシェードのバーに、壁からの反射も利用

スピーカを置いている場所は3ケ所、上から見たら正三角形に近いかも

作業台に向かっているときは若干遠くで鳴ってるかんじ
それ以外は、バランスよく聴けているので満足しました
iTunesのイコライザが頼みの綱な状態ですが、、、

それにしてもこないだまで冬だと思っていたのに
夏です
まだ3月も一週間残っていることを思うと
4月の暑さが恐ろしいです
部屋にいると、午後だんだん部屋があったまってくるのがわかります
そうなってきたら、もう外出する気分ではなくなります w w
街自体、すっかりツーリストも減って
チェンマイの落ち着いた表情が見られるシーズンに突入
(4月にソンクランはあるけど、、、一瞬でひとがいなくなる、、、)
いろんなひとで溢れるハイシーズンも好きだけど
しっとり落ち着いたチェンマイも好きです
一般的なツーリストからしたらアナザー・サイド・オブ・チェンマイといえるかな?