20150529

Around Soulcrap now

5月も残すところ数日で終わろうとしている。
チェンマイでの生活とくに街の中心部での生活は
身体が元気になるとともに
日本での生活とさほどかわらなくなってきた
雰囲気的には日本の地方都市的なゆるさはあるとおもう
だけどアジアの中で考えたらぜんぜん都会化済み、といえるとおもう
なんか都会になりきれないところが魅力なのかな?

ネパールからの地震からひと月経ったことも
意識からは消え行くながれの中にいるような気もします

改めて、ネパールが平和でありますようにお祈りします

このところブログをブログらしい回数で更新しているけど
記録しておくことで
自分のしたことを忘れないようにしている感も、、、

6月6日は、SOULCRAPの新譜もリリースされるし、、、
ニューアルバム「We're Rollin'」のPVはこちら




最近はこのPVの最初にきている曲が気になりすぎで
はやく曲の全貌が知りたいです w w
コード進行自体は聞いたことあるはずだけど、どこにもない曲なのか
記憶から抜け落ちている、限りなく近い曲がどこかにあるような
カントリーとかブルーグラス的なにおいも含まれてる気もするので
かなり南部臭くもかんじるし
Sam Cookeのリハの音源にありそうな雰囲気

意外とブログでSOULCRAPのことを書くことが少ないせいか
友達との会話でも
あまり興味がないと思われている節を感じることもあったり

じっさいには好きな曲はたくさんあるし
曲によってはなにがしたくてその曲が在るのか
手にとるようにわかる曲もある
そんなことを思いながら聞いていると
まさに約25年前、なにをみて、なにを聞いて、なにを感じていたか
昨日のことのように記憶がよみがえることは日常茶飯事です

書いたとしても内輪ネタにおちいりそうな気がして触れずにいるのかも

というわけで、SOULCRAPに関しては
新譜のリリースを待っている状態ということでおいといて w w
たまには
当時、つまり自分(達)が20代前半に夢中になっていた音源を、、、
ネタばれ要素も含むので、クレームがあれば勿論削除もありえますので
早めのチェックをオススメします