20150505

ハードルはたしかに存在する

土曜日は久しぶりに朝から夕方にかけてとあるアニメ作品を見た
学園もの、切な過ぎた w w
わかろうとすること自体、無理があることは知っていたけど
ますます女という生き物がわからなくなった
 w w

気がつくとネットの回線が使えなくなっていた

気を取り直してLINEのスタンプ制作のつづき
今回は、紙にサインペン、スキャン後PCで着色という

ながれで作ることにした

日曜の夜に40枚のスキャンを終え

今日、PCで着色を済ませた
腑に落ちない

ひとつの絵柄を数cm x 数cm でみせる
見た瞬間、なにを伝えようとしているのか認識させる
四つ足の生き物で

ハードルはたしかに存在する

大きく分けると
いかにもスタンプというテイストのものと
世界観を示すイラスト的なもの、という2種類の構成

イラスト的なものは
PCを使わない方が、たのしいし、はやいかもとおもった。


2年ほど前に、それまでに制作したシナカル作品を
ステッカーでコンパイル、ということをしたことがある
元の作品の実寸ではないので意味合いは違うけど、、、
今日は、その際の画像をおいておきます