20151113

たのしい話しとつまらない話し

今日は久しぶりなことがたくさんないちにちだった

久しぶりに壁にブラシでペイント
久しぶりにマッサージをしてもらい
久しぶりにライブバーでバンドを堪能
久しぶりに踊れる音楽に身をゆだねてみる
少しの時間ではあるが、、、

このところ、膝の調子を聞かれることがおおいので
現状を書いておこうとおもいます

日常生活に、さしさわり無いです
唯一変わったことは
配達してもらっていた飲料水を自分で買いに行くようになったこと、くらい、かな?
950mlが20本入りのケースを玄関まで配達してもらっていました
そこから部屋の中の定位置まで自分で運ぶのがしんどくてデリバリーをやめました
床はタイルなので滑らせて移動できるのだけど
20kgの荷物を滑らせるためには両足で踏ん張らないと動き出さないために、、、
もっと体重があればいけるかも
水を買いに行くことで歩く機会も増えるのでリハビリにもなるし、まぁいいかと

歩くのは2kmくらい歩くと痛みを感じるくらい
膝を曲げている時間がつづくとすぐに筋肉がかたくなってしまうのかな?
たとえば、作業台で仕事をするのにイスに座る
次に立ち上がって動き出してしばらくは、痛みがある
それでもしばらく歩いていると痛みは消える

歩きすぎの痛みとは明らかにちがう
みんなに聞かれて何回も説明しているうちに
リハビリが足りないのかな?とおもうようになった

水泳なんかいいかも?とはおもうけど
いまだチェンマイで塩水のプールに行けてないし
プール自体どちらかというと好きじゃないというのもある
海のそばで育ってるし、やっぱり海がいいんだな

それにしても今日みたダブバンドよかった
タイ人楽器演奏するのうまい
なんかいかにもタイ人流にうまいという気もする
ヴォーカルもよかったし
ダブ師もレベルアップしてるとおもいました

満足しました、ありがとう