20151110

バッグについて

クッションカバーをつくっている
アメリカ英語の人はピローというけど
日本人にしてみたら枕とはべつもの

クルマがある生活をしていたころは
クッションカバーに寝袋を入れてクルマに積んでいた
それぞれのおおきさにもよるけど
ほどよいかたさのクッションとしても
クルマで寝るときはカバーから出して寝袋として重宝していた

日本の荷物を片付けてタイへ移動する際
アトリエ用やサンプル等手持ちのクッションカバーに
荷物を分けてパッキングに使った
意外と便利だった

クッションを入れるために
作られたかたちだけど意外と他のものを入れても
使い勝手がいいので
あえてバッグと呼ぶことにしてみる

クッションカバーは6月くらいからつくろうとおもいつつ
以前使っていた中味のクッションが
とくに気に入っていたわけでないので
どうしよう、とおもいつつ手つかづだった

たまたま友達にクッションカバーを頼まれて
おもい腰を上げて動き出した
クッションの固さがカバーの大きさで
かわることに気づいていませんでした、先週まで

けっこうゆるめにつくるのも悪くないなとおもったりしています
古着のシャツをバッグにリメイクもしています
おたのしみに