20151115

見てるの楽しい

今日はチェンマイの町外れの
ホテルの庭のマーケットで出店してきました
庭が広くて気持ちのよい場所でした

久しぶりに植物に囲まれて気持も軽くなります
元気になった気がします
はじめて開催されるマーケットでこれから先どうなって行くのか
試しにやってみよう、というノリもあったせいか
かなりゆるいマーケットで楽しかったです
午前中、木陰にお店の場所を選んで、午後は太陽の動きにあわせて
別の木陰に移動したりしながら
食べたり飲んだりしつつお客さんと話したり

まだそれほど種類は多くないけど細かいものがいろいろあると
お店をやってる方も楽しいな、と感じました
単純だけど、自分のお店の前で足を止めたお客さんが
なにに興味を示すか?見てるの楽しい
今までは、Teeシャツ屋さんのときはTeeシャツだけ
デコレーション用の大きめの布屋さんのときは大きな布だけ、とか
そういう出店のしかたしかしたことなかったので
この人はどの柄に反応するのかな?というのはあったけど
似てるようで、ぜんぜんちがく感じました
もっといろいろつくりたくなります
気ばかりあせっても進まないので
ひとつひとつやっていきます


昨日の投稿の什器もバイクの後ろのシートにおさまって
その上に商品の入ったバッグを積んで往復しました
渋滞がなくてよかったです
といっている間に、眠くなってきました
けっきょく、昨日はねなかったんだ、忘れてた
みんな、今日も一日ありがとうございました
おやすみ〜