20150926

初心者です

最近ステンシルで新しい型をおこすときに
今までと少しちがう表現がしたくててこづっている
手も思考も停止寸前になることもしばしば
そんなときの気分転換はアニメをみること

今年の5月くらいから休みの日に

アニメを見ることが増えていたりする
一時は、アニメの見すぎで目が休まらずに
疲れがたまるいっぽうになり
しばらく見ることを休んだりもした

なぜか検索する、ということが思い浮かばずに

適当にタイトルでおもしろそうなものを見てみて
気に入れば続きを見るということをしていたのだけど
その確率はそれほど高くなくやきもきすることも


2週間ほどまえのこと、SNSでシェアされていた
The Brian Setzer OrchestraのMy favorite things を気に入って聞いていた
Brian SetzerといえばStray Catsなわけで
Stray Catsは中学を3年間一緒に徒歩で登校した友達が
ファンクラブに入るほど好きだったのでなじみがあり
いまだに、若干反応してしまう

で、その関連動画で知ったアニメがこれ



演奏の描写がやけにリアルで
最初から見てみようと思いました
まだ最後まで見てないけど
いまのところ、いわゆる学園恋愛もの
子供のころあったTVドラマを思わせる気がしなくもないが
いまどきのアニメは想像以上に奥が深いものもおおいので

今後の展開がたのしみ
最近見ていたアニメはぶっ飛んでいるものが多かったので
こんな風情があるアニメもあるんだ、と楽しんでいる

自分はアニメ初心者
深夜枠で放送されていたアニメって子供向けじゃないんだな、と
考えてみればあたりまえなんだけど、、、
テーマ曲を除くと一話あたり正味20分切るくらい
興味と時間がある方はこちらからどうぞ

追記 : 最後まで見ました。
自分にとっては恋愛あるあるというかんじで
やけにリアルなストーリーだなという印象
それにしても、脇役の女子もきれいな子ばかりで
あり得ないかんじ、さすがアニメの世界だなと
時代背景や九州という場所が醸し出す空気
毎回テーマとなっているJAZZなど
趣っていうのかな?そのあたりがとても魅力的でした