20150919

日曜大工のつづき

空間としては広く感じるようになったけど
前回、材料が尽きたためつけなかった棚板がないと
全く片付かないものが、、、材料買い出し

木材に関しては、引越してきて最初の改装(去年の3月)のさいに
買ったものしか使っていないので、今回はじめての追加となる

木材以外では、去年の12月の改装時にスチールを追加しています
天板に脚としてつけるもので
地面側も
固定したければビスで固定できるもの
10個くらい作ってもらいました

これを使うことでここしばらくは
木材と労力が節約できました
といっても、これ自体に投資してるわけですが、、、
作業台以外、全体的に小ぶりに作っているせいか

家具同士の入れ替えたときの組み合わせが楽しいです
想定以上に、いろんな展開で使えたように思う

去年の12月以降、模様替えに近いのが2回と、今回
その間にカーテンを変えたり、細かいこともいろいろあるからか
同じ部屋にいても、常に変化しているような時期もあったし

昨年の12月の改装から、もう2年くらい経過した感覚があるのだが
まだ10ヶ月くらいなのか、とおもうと不思議

今回は、家具というよりは箱とか
どちらかというと、小物的なものが必要なので
少しづつ進めた方がよさそう



先日、ビザが切れようとしていたので

メーサイという街で、一度ミャンマーに入ってタイに戻ることで
1ヶ月のアライバルをもらおうとしたら
タイから出してもらえませんでした。w w

ボーダーから2kmほど手前にある
チェンライ・イミグレーション・オフィスで30日の延長手続き
はじめからチェンマイのイミグレ行けよってはなしですね